GREETING

ごあいさつ

社会福祉法人聖籠福祉会理事長 大野 昌昭

  私どもは、平成12年4月に社会福祉法人豊聖福祉会の特別養護老人ホーム「聖豊はすがた園」として開所をいたしました。その後、同園を聖籠町の拠点介護施設として在宅から施設まで一貫した介護サービスを提供することを目的に、平成30年2月に「社会福祉法人聖籠福祉会」を設立し、「はすがた園」としてその事業を継承いたしました。
  「向上心を持ち、常に利用者の立場に立って」の経営理念の下、介護・福祉に関わる専門職としての自覚を持ち、ご利用者様の心に寄り添ったサービスの提供を心掛けております。
  今後もご利用者様一人一人の生き方が尊重され、住み慣れた地域で安心して暮らしていただける生活支援が出来るようよう精進努力してまいります。

社会福祉法人聖籠福祉会
理事長 大野 昌昭

POLICY

法人の理念

向上心を持ち、
常に利用者の立場に立って

私たちは、常に技量の向上に努めます。

私たちは、安全・安心にその人らしい暮らしが
続けられるよう、
ご利用者・ご家族に寄り添った介護に努めます。

OVERVIEW

はすがた園の概要

聖籠福祉会は、はすがた園を拠点施設として、聖籠町社会福祉協議会で行っていた在宅介護サービスも吸収し、在宅から施設までの介護サービスを一貫してきめ細やかに提供することを目的に設立されました。また、聖籠町が行う介護予防・日常生活支援総合事業や聖籠町地域包括支援センターと連携することで、高齢者が可能な限り住み慣れた地域で暮らし続けることができる体制づくりに貢献することも目指しています。

設立 平成30年5月1日
設置主体 社会福祉法人聖籠福祉会
敷地面積 16,809.95㎡
建物 鉄筋コンクリート造平屋建 3,425.61㎡ / 鉄骨造平屋建 671.10㎡
居室 4人部屋(8室) / 2人部屋(15室) / 1人部屋(18室)
ACCESS

アクセス

社会福祉法人聖籠福祉会
はすがた園

〒957-0106
新潟県北蒲原郡聖籠町蓮潟2249番

ARTICLES OF INCORPORATION

定款・決済など

現況報告書・財務諸表・役員名簿等は社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム(WAM NET)で一般公開されています。「法人名から探す」→「聖籠福祉会」と入力して検索してください。

独立行政法人 福祉医療機構(ワムネット)ホームページ
WAMNET

※当法人の現況報告書・財務諸表等は、財務諸表等電子開示システム(WAM NET)による届け出をもって公表といたします。